

大阪の雀荘に戦略は?④

悩むことはない鉄板リーチです。

正義(以下兄)「うーん、これって親リーチに4索押すのか?ここで親に
振るとかなりラス濃厚だし、6萬の外スジの
8萬トイツ落としか、方がいいと思うんだが」
そのせいで 衣類同士が擦れるので 余計に 電気が 溜まりやすいのか。

成績は祝儀10枚は大体1トップ分には匹敵します。

ウッチー(山田恭子アナ)のアシスタント時代も、楽しかったですが・・・。
お店が 小さいので すぐに 満席に なったりします

くっそおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・ orz
小林剛p       3900
高宮まりプロと怪獣の2ショット

西口にこんな手牌の時
兄「まあそうだな」
まあ、麻雀好きな人で飲みませんかって感じです。
これだけでも社会的には驚きですが、
プロではないアマチュアの麻雀を仕事にしている方々は
なってしまうのか、麻雀荘(お金を賭けて麻雀を打つ場所)のメンバー(店員)の
待遇を説明したいと思います
これ段位戦じゃなくて大会なんです。


しかし大トップ取ってもその前後が
ラスだと全く意味がない。

もうひとつは、白をポンしてから4枚目の
役牌をツモることが多いので、ケース自体が少ないです。



しかし支えられ現在に至ります。

前回書きました 食事の他に、過ごし方も頭を悩めるものです。


あ、ツモっちゃったw

九種九牌。


最近の 若いメンバーの中には 自分は
麻雀で 飯をくっている プロだと 勘違いしてる奴が 多い。
犬の しつけも そうらしいですね(笑う)
課金してまた鳳凰卓で打ち始めました。


リーチと違って、手牌に蓋をすることがないので、
享受出来ますし、危なくなればオリる手だし、少しでも場を荒らしといた方が誰かが転げ落ちてくる可能性が上がる」
麻雀プロ団体
待ってま~~~~~す。


兄「わかるようなわからないような……」
今回、話すのは以下の3点です。


お客同士も ほとんど 顔見知りで
付き合いの人達ばかりです。


今年は、辰年。


本心から、三鷹で良かったと思っていました。

四暗刻です。
「近代麻雀に連載を持っているだけのおじ、大丈夫かいな?」


大阪の麻雀プロK


雀荘 評判



おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしゃぽん

Author:うしゃぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
